大晦日お節料理の会【満席】

更新日:2021年12月13日


※満席となりました

ありがとうございました。

大変お待たせ致しました。たくさんのお問い合わせをいただいております、大晦日お節料理作りの募集を始めます。


三段お重をみんなで作って持ち帰り、お正月にそれぞれご家庭で開いて頂くものです。


朝から夕方まで、蕾の家で次々と作っていきますので、料理作りには全部参加されてももちろんok、途中だけでもok。18時には皆様お集まり頂いて、お持ち帰り頂くことだけがルールです。


18時には蕾の家手打ちのひと口お蕎麦を振る舞います。この日は、今年蕾の家を大いに支えて下さった金継ぎ講師の京子先生 @kyokoohwaki や糠漬け講師の多佳子先生 @taka___92 、事務方のトメちゃんたちも参加です。


「お節はパーティー料理ではない」とする蕾の家のお節料理作りです。本当にいろいろあった令和三年、つらつらとお話しながら、機嫌良く今年の締めくくりを迎えられますようにと願います。みなさま是非ご一緒に。

日時:12月31日

   10時〜18時


定員:15名


金額:18000円(税込)

受講料、、6寸三段重お節料理、年越し蕎麦込みの価格です。内寸16cmの三段に限りますが、重箱を持ち込みの方は1200円引き致します。


【お申込み】

件名を「お節料理の会」とし、プロフィール欄のメール(お間違えなく!)まで下記を明記の上、お送りください。

①お名前

②電話番号

③重箱持参の有無

④参加時間の目安

(一日中、午前だけ、引き取り前1時間だけ…など)


※写真とは異なるお料理が入る可能性もあります。ご了承下さい。


※数名でご参加の場合もお一人ずつお申込み下さい。


※お子様と一緒のご参加も可能ですが、熱いものや包丁などがそこかしこにあることをご了承のうえ、まずはご相談ください。プラスの参加費をお伝え致します。


以上、

ご参加お待ちしております。


◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

#お節料理

#鎌倉蕾の家

#鎌倉体験

#鎌倉スイーツ

#完全予約制

#日本文化

#日本文化体験

#鎌倉お茶

#鎌倉お稽古

#お茶漬け

#鎌倉お茶専門

#季節の手仕事

#由比ヶ浜

#海とお茶のくらし

#鎌倉暮らし

#日本茶

#鎌倉書道

#鎌倉金継ぎ

#鎌倉和菓子教室

#鎌倉ワークショップ

#鎌倉古民家

#味噌作り

#梅干し作り

#siwori17

#日本茶インストラクター